2014年 02月 09日

第五回、高千穂峰登拝。

b0212067_18522851.jpg

b0212067_18522889.jpg

奉祝!!紀元節、高千穂峰登拝。

五年前から実施してゐる、高千穂峰登拝を実施しました。
今年は紀元節当日に実施することは出来ませんでしたが、例年通り極寒零下の霊峰を一歩一歩踏みしめ登頂し、天孫降臨の舞台である高千穂峰天の逆鉾に参拝申し上げ、身を以て肇国の理想を仰ぎました。

また昨日は、藪をかき分け、川を越へ、岩を越へ、道無き山を往復七時間かけて踏破し大浪池の絶景を楽しみました。

いかなる大河と言へども、源流に遡れば岩を滴る石清水に発します。
石清水が大河となり益々勢いを増すやうに、日本の歴史もまた高千穂峰から発し、遥かなる時を経て大河となり益々に栄へてゐるのだなぁ。と感じる二日間でした。
[PR]

by gendousha | 2014-02-09 18:52


<< 第五回熊本有志の集ひ      歴史は過去のものではない。 >>