もっこすのための熊本愛郷新聞

gendousha.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 22日

報告、TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進

一昨日、TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進を実施しました。
私にとつて初めてのデモだつたのでどれだけ参加者が集まるか少々不安でしたが、護国神社の木佐貫さんをはじめ、諸先輩の呼びかけのお陰で、自衛隊を日本国軍にする会々長であり医師の丸尾先生など計23名の参加者にお集まり頂きTPPの危険性を市民に訴える事ができました。

23名といふと少ないやうに感じますが、参加者は小さなお子さんを抱つこしたお母さんや、今まで政治に興味を持つた事もない若者達など、デモ行進はじめてといふ一般市民の方たちばかりだつたにも拘わらず、最後まで大きなシュプレヒコールがあがり活気のある啓蒙活動が出来ました。

今後は今回の反省も踏まえ、TPP反対!!の声が確実に国政に届くやうにデモに限らず継続的な運動を展開してゆきます。
次回もご協力をお願ひ致します!


日本はもつと国家としての根本的な目標、方針を定めなければ米国、支那に良いやうにされてしまふだけです!日本は農業を中心にした質素ながら豊かな国だつた歴史を忘れてはなりません。
瑞穂の国、日本を守りませう!!


自分は写真を撮つてなかつたので写真は参加者から提供して頂き、後日ブログに載せます。
[PR]

by gendousha | 2011-11-22 18:49 | お知らせ・報告
2011年 11月 19日

お知らせ《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進》

いよいよ明日、熊本で最初の一般市民によるTPP反対集会&デモ行進を実施します!
宣伝期間が10日しかありませんでしたのでどのくらい参加者が増えるか分かりませんが、デモは人数が多ければそれに越したことはありませんが、参加者の数に関係なく、一般の県民から「食の安全を守れ!!」「医療制度を守れ!!」「雇用を守れ!!」の声が上がることは非常に有意義なことです。声が枯れるまで「TPP反対!!」を訴えましょう。
幸いにも明日は午後から天気も回復する予定ですので、皆様のご参加をお待ちいたしております。

《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進のお知らせ》
日時 11月20日(日曜日)
   午後1時~2時半頃
場所 白川公園(北警察署横)

連絡先(鈴木田)
携帯電話09083991984
eメールgendousha@yahoo.co.jp


ツイッター等で拡散をお願いいたします!
[PR]

by gendousha | 2011-11-19 09:23 | お知らせ・報告
2011年 11月 13日

《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進》のお知らせ

《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行 進》のお知らせ

《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進》
★日時、11月20日(日)
集会、午後1時 ~
デモ行進出発、午後1時半~
★場所、白川公園
★デモ行進コース、白川公園~下通り~ 新市街~解散
★お問い合わせ
(熊本愛郷新聞、鈴木田)電 話09083991984
eメール gendousha@yahoo.co.jp


先日、野田総理は曖昧で中途半端な表現でTPP推進を表明しました。
反対派、賛成派どちらにも良いようなごまかしを並べ立て、うれしがらせだけの記者会見であり、内容は空っぽで意味不明、支離滅裂と言わざるを得ません。

政府はごまかし記者会見によってTPPの問題を矮小化しようとしていますが、私たちは野田総理の騙されることなく、日本を弱体化させるTPPに断固反対の意志を表明し続けていきます!

熊本県民の皆様、農薬まみれの外国産食料を子供達に食べさせれますか?
TPPに加盟すると外国産の食料が残留農薬などの検査もされることなく市場に溢れます!
毒入りギョウザ事件のような事が頻発するかも知れません!


子供達の食の安全のためにも共に声を上げましょう!


連絡先
熊本愛郷新聞社
鈴木田しゅんご
電話09083991984
eメールgendousha@yahoo.co.jp
[PR]

by gendousha | 2011-11-13 18:34 | お知らせ・報告
2011年 11月 10日

《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進》のお知らせ

《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進》
★日時、11月20日(日) 集会、午後1時~ デモ行進出発、午後1時半~
★場所、白川公園 
★デモ行進コース、白川公園~下通り~新市街~解散
★お問い合わせ(熊本愛郷新聞、鈴木田)電話09083991984 eメールgendousha@yahoo.co.jp


史上最悪の菅首相が退陣し、野田政権に安堵感が広がったのも束の間…
野田政権は、菅首相の残した負の遺産を継承し国民の命の産業である農業に壊滅的打撃を与えるTPPへの参加を表明しました。
全品目の関税を撤廃するTPPへの参加は、農家の多い熊本県民のみならず、日本人として決して許せるものではありません。
また、TPPでは関税の撤廃に止まらず、知的財産権や労働規制、医療制度など全てにおいて外国(資本家)からの干渉を許す不平等条約であり、もし日本がTPPを批准すればただでさえ低い食糧自給率が13%にまで激減し、340万人の雇用が失われる事になります。

このような、日本を危機的状況に追い込む不平等条約TPPに対し、県民こぞって「反対!!」の声を上げましょう!
子供達の食の安全を守るためにも、子育て中のお母さんたちも共に声を上げて下さい!

皆様に於かれましてはご繁忙のこととは拝察しますが、是非ともお誘い合わせの上ご参加下さいますようお願い申しあげます。


追伸。ブログやTwitter等で拡散できる方はお願いします。
[PR]

by gendousha | 2011-11-10 20:59 | お知らせ・報告
2011年 11月 07日

TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進  11月20日(日)

不平等条約であるTPP加盟が野田政権下で進められています。

ただでさえ食糧自給率の低い日本ですが、この不平等条約に加盟すれさらに自給率は13%に激減するという試算(農水省)も出ています。
さらに、雇用も大幅減となり、医療制度も崩れ、そして何より子供達に安全なご飯を食べさせることすら困難になります…。

野田首相は10日にTPP加盟を明言するそうですが、このような条約を日本政府がなし崩し的に推進することを阻止すべく、市民が「反対!!」の声をあげる必要があると考え、今月20日に県民集会&デモ行進を開催する事にいたしました。

農家の方も、酪農関係の方も、一般の方も、全ての方に関わってくる問題です。簡単に書きましたが、皆々様のご参加をお願い申しあげます。


お問い合わせ(鈴木田しゅんご)
電話09083991984
[PR]

by gendousha | 2011-11-07 22:20 | お知らせ・報告
2011年 11月 02日

自衛隊創立記念行事

b0212067_16593847.jpg


親バカで申し訳ありません。笑
先日、息子と健軍駐屯地に創立記念行事に行つてきました。

わんぱくな息子ですが、さすがに戦車が目の前を通つた時は怖がつて後ずさりしてました。
[PR]

by gendousha | 2011-11-02 17:04 | わたくしごと