もっこすのための熊本愛郷新聞

gendousha.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

ブログの名前を変へます

Yahoo!ブログの頃から合わせると三年三ヶ月続いた「原道社ブログ」ですが、近日中にブログの名前を変へる事に致しました。

新しいブログ名は「もっこすのための熊本愛郷新聞(仮称)」にする予定です。

これは原道社の看板を下げるといふ事ではなく、原道社の活動の一環でとして大衆運動・愛郷運動を担つてきた熊本愛郷新聞の活動を発展させるための名称変更です。

江戸末期に林櫻園先生が開いた原道館から名前を借りた原道社ですのでその精神は受け継いでいけるやうに今後も自己の研鑽に励んでゆく思ひに変はりはありませんので変はらず原道社を宜しくお願ひ致します。
[PR]

by gendousha | 2012-01-27 00:12
2012年 01月 24日

《活動報告》TPP反対デモ

b0212067_047313.jpg

b0212067_0473129.jpg

22日、第2回TPP反対熊本県民集会&デモ行進を実施致しました。
雨が降る中、約30名の参加者と共に熊本市内で「TPP反対」を訴へました。
一番遠くは名古屋から同血社の坂理事にご参加頂き、福岡からは元生産党で活動をされてをられた塚本さまにご参加頂きまして集会&デモだけでなく、その後の直会の会話の中で勉強になるお話をして頂きまして大変お世話になりました。
行動右翼からも青風同盟の原田さまが徒歩デモに参加されデモ隊を盛り上げて下さいました。
また、チャンネル桜の方々にも前回に引き続きご協力、ご参加頂きまして心より感謝申し上げます。
そして何より、今回は既成の団体や活動家だけでなく、Twitterやポスターなどを見て参加された熱い志を持つた市民の参加者がほとんどだつたことはTPPに対して国民が強く反対し、危機感を持つてゐる事を明らかにするには十分であり、この事実は無視してはならない世論であると思ひます。

この結果をもとに近日中に民主党へTPPに関する質問状を提出します。必ず回答をもらへるまで訴えてゆく所存であります。


今更ですが、実を言ふと、私はTPPによる経済的な問題にはほとんど興味がありません。
それよりも、神代の時代より稲を育て、瑞穂の国として栄へてきた日本の平和的な国柄が廃れる事が何よりも心配でならないのであります。

また、今回のTPP問題は今に始まつた問題ではなく、終戦直後からGHQが進めてきた占領計画の延長線上にあると思つてをります。ですので、これからも日本の美しい農村を子や孫達に受け継いでいけるやう幅広く活動を展開し、本当の意味での問題解決を目指していきたいと思ひます。


民主党熊本県連からの回答は頂き次第ブログに掲載しますので、今後とも当ブログを宜しくお願ひ致します。
[PR]

by gendousha | 2012-01-24 00:47
2012年 01月 10日

第二回TPP反対デモのお知らせ。

今年も宜しくお願い致します!
挨拶もそこゝゝで宣伝をして申し訳ありませんが…
第2回TPP反対デモの予定が決まりましたのでお知らせします。

第2回TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進決定!!
★日時、平成24年1月22日(日曜日)15時〜
★集合場所、熊本市辛島公園
「食の安全を守れ!」地球人口70億人を超えた今、食糧確保は絶対不可欠です。安全な食を守り、美しい日本の田畑を子や孫に残しましょう!拡散希望!!
[PR]

by gendousha | 2012-01-10 00:07