人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっこすのための熊本愛郷新聞

gendousha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

喜ぶ事ではない!!君が代起立条例!!

「君が代起立条例」
大阪府知事率いる維新の会がこのやうな条例を成立させる事を喜んでいる者が保守派の中から散見されるが、決して歓迎すべき事ではない。むしろ、私にはこんな条例が作られることは悲劇にすら思へる。

日本の目指すべきは道義国家であつて、法義によつてその場しのぎ的に人心を変えやうとするべきではないのだ。

汚い街ほどポイ捨て禁止条例があるように、当たり前の事を条例によつて処罰したりされたりするのは本来なら恥ずかしい事だといふことを肝に銘ずるべきだ。国歌君が代の条例なのだから尚更である。

私は君が代や日の丸が政争の具にされるのを見るのは悲しい…。
いま本当に必要なのは条例ではなく、日本人を日本人たらしめる道義教育であらうと痛感させられた。

そして、その前提として子供達を人質にして教育を破壊し続けてきた日教組を解散まで追い込まなければならないと強く思ふ。


日教組の組織率が高い地域の惨状を考へると、条例に賛成か反対か決めるのは難しいところではあるが、条例を作つただけで道義教育をしつかり実施しないのであれば私は反対の立場をとる。大切な国歌を犬畜生を躾するやうな条例で強制するなんて恥ずかしいし、国歌に対しても申し訳なく思ふ。


この問題の原因は言ふまでもなく邪な思想を教育現場に持ち込む日教組である。君が代は歌はないし起立もしない、日の丸を国旗と認めない国籍不明の輩に教育現場を牛耳られてゐる日本を見るのは悲しい。

日教組の教師は反抗期の子供のやうにワガマゝばかり言つてゐるが、教員採用時には願書を両手に持つて礼儀正しく頭を下げて試験を受けて自らの意志で先生になつたのをわすれたのだらうか。
それが、組合に入つた途端に「給料を上げろ」「休みを増やせ」「君が代は国歌ぢやない」「日本は悪い国だ」「労働者の権利を守れ」と組合員の数や部落解放同盟の暴力をバックにごろつきのやうな言動を繰り返してゐて良心が痛まないのだらうか…。

国家が強制的に彼等を教師にしたのではない。
何度も言ふが、彼等は自分の意志で自ら頭を下げて日本の公立学校の教員になつたのだ。

最後に、日教組に言ひたい。
だれも引き留めはしないから日本が嫌なら今すぐ辞めて、自分たちで学校を作つて反日教育をするなり、左翼思想を教へるなりすればよろしい。

権利を主張するなら義務を果たせ!!

by gendousha | 2011-05-28 06:45


<< 僭越ながら…街宣車による運動に...      隊服の身だしなみ(裾周り) >>