もっこすのための熊本愛郷新聞

gendousha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 10日

《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進》のお知らせ

《TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進》
★日時、11月20日(日) 集会、午後1時~ デモ行進出発、午後1時半~
★場所、白川公園 
★デモ行進コース、白川公園~下通り~新市街~解散
★お問い合わせ(熊本愛郷新聞、鈴木田)電話09083991984 eメールgendousha@yahoo.co.jp


史上最悪の菅首相が退陣し、野田政権に安堵感が広がったのも束の間…
野田政権は、菅首相の残した負の遺産を継承し国民の命の産業である農業に壊滅的打撃を与えるTPPへの参加を表明しました。
全品目の関税を撤廃するTPPへの参加は、農家の多い熊本県民のみならず、日本人として決して許せるものではありません。
また、TPPでは関税の撤廃に止まらず、知的財産権や労働規制、医療制度など全てにおいて外国(資本家)からの干渉を許す不平等条約であり、もし日本がTPPを批准すればただでさえ低い食糧自給率が13%にまで激減し、340万人の雇用が失われる事になります。

このような、日本を危機的状況に追い込む不平等条約TPPに対し、県民こぞって「反対!!」の声を上げましょう!
子供達の食の安全を守るためにも、子育て中のお母さんたちも共に声を上げて下さい!

皆様に於かれましてはご繁忙のこととは拝察しますが、是非ともお誘い合わせの上ご参加下さいますようお願い申しあげます。


追伸。ブログやTwitter等で拡散できる方はお願いします。
[PR]

by gendousha | 2011-11-10 20:59 | お知らせ・報告


<< 《TPP反対!!熊本県民集会&...      TPP反対!!熊本県民集会&デ... >>