人気ブログランキング |

もっこすのための熊本愛郷新聞

gendousha.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 30日

ツイッターのつぶやき

変えることが良いんじゃない!悪いとこを捨てるのが良いんだ!何でも変えれば良いと思ってる国民や政治家が多すぎる!!日本は素が素晴らしいのだから、その素の良さを出していけばいいのだ。

今日は午後一時に仕事が終わり、その後は集会&デモの宣伝活動。ポスターの掲示を快諾してして下さった市場関係の方々、農協の方々、感謝申し上げます!

保守はいつからこんなに偉くなったんだ?畏れ多くも雅子妃殿下に対し奉り、「雅子さまはダメだ」などと皇族批判をするのが「保守」ならば、昨年不敬発言をした中井ひろしと同等の非国民ではないか!!そんな「保守」が多すぎる。保守を自称する者は、まず第一に臣民としての自覚を持て!!

市役所の業務時間って一般の会社員が仕事してる時間だよね。一般の会社員は市役所行けないじゃん。わざわざ仕事休んで市役所行けってか?せめて午後7時まで業務時間を延長するか、週末も業務やってもらいたい。ま、いまの馴れ合いの市議会と市役所じゃ変わりそうもないな。

私は自衛隊現役時代、シャンプーやボディソープはチャラいと思っていたので全身牛乳石鹸を使ってました。因みに、全身石鹸で洗えるので入浴時間は早いときで2分30秒(着替え時間込)でした。そんな俺が今やシャンプーを使っている…。俺もチャラ男になりました。

幸福実現党如きにブレるぐらいなら、保守なんて言うな。

言い訳するようですが、私は社会人失格な程に筆無精です。感謝の思いを伝えようと思えば思うほど緊張して筆が進みません…。決して喧嘩売ってる訳ではないので、返信等が無かったとしてもお許し下さい。

民意だとか、世論というのは幽霊みたいなもので、あると思えば有るし、ないと思えば無い。そんなものだけに振り回されてる政治家がまともな仕事できるわけないんだよな。

戦争映画とかで兵士(とくに日本軍)が発狂したみたいにワーワー叫びながら戦うシーンはリアリティが無くて嫌いなんだよね。突撃する際は敵を威圧するために叫ぶが、その他の戦闘間に叫ぶような兵士なんていない。軍人は冷静に黙々と敵を倒すものだと思う。

風邪ひいた…活動も仕事も忙しくて大事なときなのに…。緊張感が足りなかったのだ。反省。明日は仕事を半日にしてもらう事にした…。

長崎の産婦人科で別々のお母さんから生まれた赤ちゃんの名前が偶然にも「ヤマト君」「タケル君」「ミコトちゃん」だったそうです。最近は親が目立ちたがり屋なのか、子供が大きくなったときに困るような名前をつける親が多いですからね。このニュースにちょっと元気もらいました。

本日は、大東亜戦争開戦70年目の開戦記念日であります。物質的に米国に敗れたとは言え、精神的には日本に道理があったことに疑いの余地はありません。開戦のこの日に日本人が横暴極まりない欧米の侵略者達に立ち向かった歴史に想いを馳せて下さい。そして、英霊の御霊を顕彰いたしましょう。

評論家は批判されることを恐れるが、活動家は批判されることも喜ぶ。前者は理論に存在意義を見出しているからその理論が壊れるのが怖いのだろう。しかし、行動すれば何かしら批判されるのを知っている後者にとって批判されることは行動している証拠でもあり、喜びすら感じるのだ。



以上転載。

ツイッターは140文字で文章を書くソーシャルネットワークです。
短い文章ばかり書いてゐると長文を書く能力が衰えさうなのでブログもサボらず更新していこうと思ひます。

by gendousha | 2011-12-30 21:50 | その他


<< 第二回TPP反対デモのお知らせ。      聯合艦隊司令長官山本五十六 >>