人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっこすのための熊本愛郷新聞

gendousha.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 13日

-

-_b0212067_22241011.jpg

熊本学園大学の北側、大江二丁目の産業道路沿いに「歩兵第13連隊正門」が現存しています。

当日は、元軍人や地元自治会長、地域住民も多数参加し、当時の話しを聞ける貴重な時間にしますので、清掃しない方の参加も歓迎です!

平和を守るには、戦争を学ばなくてはいけません。
地域の戦争史跡を保存することで、歴史を風化させず、よりよい未来をつくっていくキッカケの一つにしたいと思っています。




熊本県は、今月末に 天皇陛下のご巡幸を控えております。
さらに、13連隊正門のすぐ隣の県立劇場にもご巡幸あそばされるご予定です。
陛下のご巡幸に際し、私のような卑賤の身に奉仕できることなど何もありませんが、せめて掃除の一つでも出来ればと思い、開催日を今月20日に定めました。

ご参加、ご協力お願いします!


日時
平成25年10月20日(日)
午前10時〜11時

場所
大江二丁目、産業道路沿い、歩兵第13連隊正門


お問い合わせ、鈴木田しゅんご。09083991984

by gendousha | 2013-10-13 22:24


<< 稲刈り      歩兵第十三連隊営門を守る運動!! >>